平成21年度事業

4月11日

訓練、会合

11 月14日

訓練、会合

5月 9日

訓練、会合

12月 6日

馬東中避難訓練 中止

613日

訓練、会合

12月19日

訓練、会合(忘年会)

7月18日

山王小緑陰子供会、会合

1月 4日

火の用心〜2月12日3月1日〜3月7日

8月23日

こどもまつり、反省会

1月24日

出初式、反省会

9月4日〜6日

熊野神社祭礼警備

213日

防災視察ツアー

1017日

訓練

3月13日

訓練

1月24日新春山王会館まつり(お楽しみに)
8月23日こどもまつり     ブログへ
7月18日山王小学校緑陰こども会 ブログへ
6月13日ご近所の底力収録
さあ 始まるわよ 放水はじめ と 1000万円のハイビジョンカメラに水がかかって・・・
気をつけてくださいね!!と叱られる どうして、水をかけたんだよ・・・お前 とまた叱られた この続きはブログを

平成20年度事業 2008年

4月12

訓練、会合

11 月8日

訓練

510

訓練、会合

12月7日

馬東中避難訓練

614

訓練、会合

12月27日

訓練、会合(忘年会)

7月19日

山王小緑陰子供会

1月4日

火の用心〜2月13日

8月24日

こどもまつり

1月18日

出初式

9月6日〜7日

熊野神社祭礼パトロール

214日

防災視察ツアー

928日

操法発表会

3月14日

訓練

1019日

地域総合訓練

1月18日出初式

8月24日こどもまつり

このあとのウナギの運命は 金魚はいいね 小西実行委員長
制服を着て 放水 かっこいいね
踊って歌って 煙はこわい 恒例山王サンバ
ぐるぐるせんべい 目が回る 特製もぐらたたき 下のモグラはゆだっている こちらの焼きそばもゆだっている

平成19年度事業

4月14日

訓練、会合

10月13日

訓練

5月12日

訓練、会合

11 月10日

訓練

6月 9日

訓練、会合

12月25日

訓練、会合(忘年会)

7月16日

山王小緑陰子供会

12月26日

火の用心〜2月2?日

8月19日

こどもまつり

1月20日

出初式

8月31日〜2日

熊野神社祭礼パトロール

2月16日

防災視察ツアー

9月29日

会合、反省会

3月 8日

訓練、会合

平成20年1月20日出初式

あのぅ、私の分は・・・ エッ!と固まるひとりがいた これぞ、山王ビバルディ
たのしいね ここでジャンプ! ここでシャッター
定番 ご馳走 酒と笑顔 だけど席がない
反省会も楽しく

2007年8月19日こどもまつり



2007年5月20日訓練風景

平成18年度事業

4月 8日

訓練

10月14日

訓練、会合

5月13日

訓練、会合

11 月11日

訓練

6月10日

訓練、会合

12月25日

訓練、会合(忘年会)

7月17日

山王小緑陰子供会

12月26日

火の用心〜3月9日

8月20日

こどもまつり

1月21日

出初式

9月2-3日

熊野神社祭礼パトロール

2月10日

防災視察ツアー

9月16日

訓練、慰労会

3月10日

訓練、会合

平成19年1月21日 出初式
 雨が心配された今年の出初式は結果的には晴れ晴れの大成功でした。今年は芋煮と防災チジミが特色。やるもんだね。


あらためて、乾杯??揃って乾杯!! 木原山でとれたお芋の芋煮 木原山地鶏の焼き鳥、カレー味
今回は約200名の参加でした 山王サンバセッション、、これが楽しい 人気者デビュー・サンヨンハニー(誰も知らないかな)
久しぶりながら見事な操法 元気よく、ペッタンペッタン 反省会がこれまた反省会、次回は薬師堂でやりませう

10月15日 操法発表会
2年に一度の発表会のために練習を重ねた隊員たちは、数ある市民消火隊のなかで見事に優秀消火隊としてその演技を披露した。

全隊集合 NO1山王3・4丁目防災協力隊 D級ポンプ隊員
C級ポンプ隊員 このりりしさ、すばらしい!! 見事 放水はじめ

8月20日 こどもまつり
今年で10回目となる子どもまつりも盛大におこなわれました。今年は新企画、トコロテン、そして山王サンバです。

今年の新企画 山王サンバ楽団 踊ります サンバは回る ところでトコロテン
千場新隊員の歓迎会は9月に 金魚は元気で将来有望 暑い中、熱い鉄板の上で ごくろうさんでした 大森消防署の協力を得て 水消火器
フリーマーケットで暖かそうなセーターを売っていた 一生もちをつく子供 こわがるな消防団員 ぐるり輪になっての反省会

7月17日 緑陰子ども会 放水訓練
 あいにくの小雨日よりながら、早朝より小学校の校庭にて多くの児童が楽しみにしている緑陰子ども会にて2台のC級ポンプにより放水を行いました。

シェーときたもんだ
inserted by FC2 system